GTA5オンライン1000ランクが教えるすぐヤられる時は◯◯にすべし!

GTA5オンライン1000ランクが教えるすぐヤられる時は◯◯にすべし!

Advertisement

結論パッシブモードを使うべし!

自分もGTAオンラインを初めたばかりの頃は毎日の様にヤられていました。そもそも自分の場合は対人戦には最初から全く興味がなくこのゲームの醍醐味はミッションだと個人的には思っています。もともと争いごとを好まない性格というのもありました。自分と同じように対人戦を好まない初心者の方も少なからずいると思いますが。

そんな初心者の方に知っていて欲しい機能がパッシブモードです。

このパッシブモードはある意味初心者の為の最強の機能なのです。勿論初心者の方以外(自分の様な対人戦が嫌い)にも重宝されています。やられたくないプレイヤーは危険なプレイヤーに近付かないことが身を守る上で大切なのですが、中には良い人を装い近づきこちらが油断した隙を見てヤるプレイヤーが居ます。

初心者にはまだそう言ったプレイヤーなのか見極めが出来ない為大変危険です。中にはまだGTAオンラインに慣れていない低ランクや初心者ばかりを狙う初心者狩りを生業にするプレイヤーも居ます。再三言いますがそんな時に身を守るのがパッシブモードです。

しかしここまで最強だと言いつつも欠点や注意点もあります!

Advertisement

欠点としては相手からの攻撃を受けない反面こちらも相手への攻撃が無効になります。注意点としてはパッシブモードだからと言い放置や油断は禁物です!車を使い攻撃される可能性があります(自分も何度かヤられました)どういう事かと言うと、プレイヤーからも直接的な攻撃(銃弾や素手)は無効なのですが、乗り物を使った攻撃は有効になるのです。

例えばパッシブモードで放置して動かないプレイヤーが居たとして、そのプレイヤーに車でギリギリまで近づき直前で車から降りそのままプレイヤーに車を追突させる(車がミサイルの役目?)攻撃です。

最初チートでも使われたのか(?)と思いましたが、何度かこの様な経験をして原因は分かりました。パッシブモードなのにヤられた!?って経験がある方は恐らくこのやり方を使い攻撃されたのでしょう。

パッシブモードは完璧ではないですが、身を守る上でとても便利な機能です。なのですが、はやり危険なプレイヤーの見極めもGTAオンラインを生きてゆく上でとても重要です。

判断材料として一番有効なのは

感情レベルが異常に高い!プレイヤーに不本意に近付かないことです。

初心者にとっては分からないことはだらけですが、『パッシブモードにする事』『感情レベルが高いプレイヤーに近付かない事』それだけでも覚えていればOKです!

以上今回の記事テーマは『パッシブモード機能』についてでした。

Advertisement
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。