GTAオンライン1000ランクがソロで新ミッションをやってみた 

GTAオンライン1000ランクがソロで新ミッションをやってみた 

Advertisement

先日新たに追加されたミッション『アツい仕事』です。燃えている車両を消防車で消火すると言う今までのミッションにはない良い意味で一味違った内容です。今までのミッションにマンネリ化している上級者も楽しめる内容なんじゃないかと思います。勿論GTAオンラインを始めたばかりの初心者の方にも楽しめる内容だと思いますが、難易度的には難しい分類に入ると思いますが、コツさえ押さえていればクリアはそんなに難しくはありません。

慣れれば一人でもクリア出来ますが、2人以上でやる場合は役割を分担する(倒す人と消火する人)事でクリアの確率が上がります。

ではミッションの流れを紹介します

はじめに消防車を調達するのですが、開始直後は消防車の場所がマップに表示されません。暫くするとマップに場所が表示されますので、そこまで移動して下さい。

次にターミナルまで行きます。

着いたら燃えている車両を放水(L1)して消火します。ここからタイムリミットまでに消す必要がありますが、敵のNPCが結構多いので苦戦すると思います。

運転手は消防車に乗っている間は武器が使えない為、放水して敵のNPCを倒すか、消防車でひいて倒すかしか出来ません。コツは火炎瓶を投げてくる敵を優先的に倒しましょう!じゃないと消防車が燃えてしまい最悪爆発してしまいます。

Advertisement

真正面からまともに敵と向き合うと撃たれてしまうので、なるべく敵に前を取らせないように気をつけバックで放水することをおすすめします。

念のためアクション画面を開いたままいつでもスナックやボティーアーマーを使える状態にしておくと倒されるリスクも減ります。

全ての車両を消し終えたら、残りの敵を倒してミッションはクリアです。

ちなみにマップ上青色のNPCは味方なので間違って放水したりひいたり倒さないようにしましょうね(笑)

Advertisement
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。