GTAオンライン1000ランクが語る攻略することが前提になりつつある強盗ミッションの不自由さ

GTAオンライン1000ランクが語る攻略することが前提になりつつある強盗ミッションの不自由さ

 

 

Advertisement

 

もはやこのゲームは攻略が全てなのか…?

 

※これの記事は攻略方を紹介するものではありません

攻略する事によりミッション系のジョブをスムーズにそして潤滑に進めることが出来る。余計な手間を掛けず手間を省くことで時間短縮やミッションの失敗を防ぐことも出来る。一見理にかなった様に見えますが…

 

攻略することが前提になりつつあるGTAオンラインの風潮

その多くは強盗ミッションで起こるケースが最も多いです 参加したプレイヤーに対して空気読んでくださいね(?)と言わんとばかりに…
経験上多くのミッション系ジョブに参加してきましたが客観的に見て攻略法に頼らずプレイしたい方には少し難しいのが今の現状かもしれません。

そういった意味で初心者の方や攻略法に頼らず本来のやり方で遊びたいプレイヤーと攻略法で遊びたいプレイヤーとの間に温度差があります。

Advertisement

時にこうした温度差によりトラブルに発展します。

トラブルにならない為には

 

解決法1、

攻略法で遊びたいプレイヤーはフレンドさんにに協力をお願いするか野良のプレイヤーが参加する場合はトラブルを回避する為に事前にボイスチャットやメッセージを使いその旨をなるべく丁寧に伝えるように心掛けましょう。


解決法2、

本来のやり方で攻略せずに遊びたいプレイヤーは こちらもフレンドさんに協力をお願いするか、野良のプレイヤーが参加する場合はこちらもボイスチャットやメッセージでその旨をなるべく丁寧に伝えましょう。

逆にこちら側が参加する場合は攻略法をまだ知らない低ランクプレイヤーのジョブに参加するのも一つの手です。

まとめる

トラブルを避けたい方は少し手間に思えるかもしれませんが、

自分の意思をなるべく伝える事で多くの場合トラブルに発展することを防げます。

当たり前の事ですがプレイヤーは人間です 何も伝えずこちらのペースで進めれば相手も困惑してしまいます。そこで一言でもメッセージが有ると無いとでは違いますよね。

GTAオンラインが好きだから皆んな遊んでいるのだから なるべくならトラブルにならないように楽しみましょう!

今回の記事は人に寄り解釈の違いもありますが あくまでわたくし個人的な意見です。経験から学んだことの中からしかお話しすることしか言えませんが

少しでもこの記事が皆さんのご参考になれば幸いに思います。失礼します。

Advertisement
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。